スポンサーサイト

-- --, --

FileMakerの日

12 19, 2013
本日は FileMakerの日でした。

FileMakerの日は名古屋のコワーキングスペース
ベースキャンプ名古屋』で毎月開催されているイベントです。

2013年12月19日の様子

"誰かが先生になるのではなく、FileMaker を仕事で使う人/興味がある人が
同じ場所に集まって自分の仕事をしながら困ったら相談しあえる場所"

主催の私ふくめて FileMaker のエキスパートだけでなく
インハウスで自社システムのカスタマイズを行っている方
FileMaker を使ったシステムの導入を検討している方も訪れます。

FileMakerの日は2012年の11月2日に開催された。
Web制作者のためのFileMaker入門 というイベントがきっかけで生まれました。

発案はデータファーム(静岡県富士市)勝又さんです。
偶然にも同郷(富士市)で名古屋で開発を行っている私が主催することになりました。

毎月第2木曜日(例外あり)開催です。

FileMakerを利用したiPad/iPhone用のタイムカードアプリを作ってみたり、
あと一歩の所まで作った自社システムのカスタマイズ案をみんなで考えてみたり
誰かが先生になることなくワイワイとやっています。

当日はチェックイン代(¥1,000)のみで利用できるので(電源・WiFi・冷暖房完備)
お近くに来た際はぜひお立ち寄り下さい。

次回は2014年1月9日です。
Posted in FileMaker
プロフィール

まめちゃい

Author:まめちゃい
FileMaker でご飯を食べています。

最新記事
カテゴリ
おすすめ
Powered by amaprop.net
